「サンドのぼんやり~ぬTV」女子アナ鉄板おみや大プレゼン大会

以前、「サンドのぼんやり~ぬTV」第1回 私の〝鉄板おみや”グランドチャンピオン大会についてブログで書いたところ結構なアクセス数が今でもあります。
先週?放送された、「女子アナ鉄板おみや大プレゼン大会」の情報を目当てなのか、ここ数日「ぼんやりーぬ 鉄板おみや」というようなキーワードで検索してこのブログを訪れる方も多いようなので、二匹目のドジョウを狙ってw書いておきますね。

今回は、TBC東北放送の女子アナウンサーがオススメするお土産なんですが、なかなか面白いですよ。

熊谷望那(くまがいもな)アナウンサー

入社1年目の新人アナウンサー、もと杜の都親善大使。

パティスリー テラスエル 月よみプレーン・月よみずんだ

宮城が産んだパワースイーツ、和菓子と洋菓子のエッセンスが調和した新感覚のスイーツ。
詳しい食レポが無いので画面から伝わる印象だけでお伝えすると、クリームがぎっしり詰まったスポンジ状のお菓子といった感じ。萩の月のイメージに似ていなくもないですが、クリームを包む生地がかなり薄いです。2ヶ月冷凍保存可能。
本店(EDEN)、エスパル、三越、柳生店で購入可能(月よみずんだはエスパル仙台店限定)

パティスリーテラスエル

斉藤百香(さいとうももか)アナウンサー

TBCアナウンス部唯一のアニメおたくと自称。イラストの腕はプロ級。
東北ずん子のイラストを用いたストーリーでプレゼンします。

ずんだクリーム大福(700円)

東北ずん子のイラストをパッケージを使用した商品ですが、楽天イーグルスがプロデュースしたもののようで、楽天イーグルスショップで購入可能のようです。

鈴木実森(すずきみもり)アナウンサー

仙台出身宮城野中学校卒の鈴木アナウンサーがプレゼンするのは、創業140年同級生が作った・・・リーフパイ

サンドウィッチマンの反応が微妙w

手のひらよりも大きいパイの中にクリームがサンド・・・w

すがわらのリーフパイ 227円

鈴木アナウンサーはすがわらの6代目さんと同級生だったそうです。

すがわらさんと言えば、シュークリームやメロンシャンテも有名ですよね。

食べログのすがわらのページ

粟津ちひろ(あわずちひろ)アナウンサー

もともとは、そばの付け合せ、ご飯のお供に、お酒のつまみにも、万能七ヶ宿の土産。
塩分が低いため、沢山食べても大丈夫。2012T-1グランプリ(漬物日本一決定戦)東北ブロック大会最高金賞を受賞した一品。懐かしいおばあちゃんの味。

その一品とは

山の香り漬(ゆのはら農産) 480円

わらびと、きゅうりのお漬物に紫蘇の実も入っているお漬物。

株式会社ゆのはら農産のホームページ

大久保悠(おおくぼゆう)アナウンサー

大崎市の有名な「パパ好み」(株式会社松倉)の隠れた人気商品。

食べる黒豆 324円

大崎でとれた大豆を使った、女性に優しい、焙煎した煎りたてを皮ごとそのまま食べられる商品。

食べる黒豆が購入できる(㈱)松倉のホームページ

ベスト・オブ・鉄板おみやは?

この中で選ばれた、ベスト・オブ・鉄板おみやは・・・

すがわらのリーフパイ

すがわらさんの場所は

↑こちらです。

早速買いに行こうかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク