WMVやMPGをMP4に変換できるオンラインサービス

今日の仙台は強風でしたね。
そんな中、3日ぶりに外出・・・いえ、いろいろと忙しくて篭っていました。

何をしているのかというと、過去に作成したWebサイトのページをレスンポンシブ化(スマホやタブレットでの表示最適化)する事。
Googleがモバイルファーストインデックスというパソコンよりもモバイル端末での表示を優先化させる方針を発表したので、それに合わせたお仕事となります。
で、古いファイル(削除できないもの)を新しいシステムで作り直すという事をしています。

そこで一つ問題がありまして、それが動画ファイルの形式。

お客様が作成したWMV(ウィンドウズメディアビデオ)形式の動画ファイルを、Wordpressでも埋め込める、MP4に変換する必要が出ました。

以前でしたら、動画エンコード機能のあるソフトを使って時間をかけて変換していたのですが、今は便利なウェブサービスがあって、ファイルの形式変換が簡単にできます。

20161206video

Convertio ファイルコンバーター。オンラインで無料

WMVだけでなく、他の形式も変換できますし、ビデオだけではなく他のファイル形式(音声とか)も変換してくれます。

試しに、自分の昔のビデオMPG形式をコンバートして埋め込んでみると

こんな感じで簡単に埋め込めました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク