中華飯店靉龍の日替わりラーメン「スーラータンメン」

すみません。情報に間違いがありましたので訂正しました。ランチ限定ではなく日替わりのようです。

本日は事務仕事。
コンサルティングの報告書を作成したり、家庭の雑用等も。

数年前からお世話になっている会計事務所の勧めで中小機構の小規模掛金という制度に加入しています。

小規模企業共済は国がつくった「経営者の退職金制度」です。

今まで子どもの教育費の関係で月額の掛金は低く抑えていたのですが、来年からは娘の分の費用が浮くので若干増額しようと銀行へ行って手続きしてきました。
そこから郵便局へ。報告書を郵送し、お昼ごはんはすぐ近くにある中華飯店靉龍さんで。

一度行って振られたオシャレなカフェに行こうか?とも思ったのですが、とにかく寒いので温まる餡掛け系のラーメンが食べたかったのです。

頂いたのは

スーラータンメン 750円

辛味も酸味もそれほどなく餡がトロッとした濃いめの餡で麺によく絡みます。
具材は、豆腐、豚肉、椎茸、タケノコ、キヌサヤ、それに生姜!
この生姜が効いていて、体が温まるどころか汗が吹き出るような一杯でした。スーラーの具で生姜って珍しいと思います。ごちそうさまでした。

こちらのスーラータンメンですが、火曜日の日替わりメニューになっていますのでお気をつけ下さい。
水曜日のカレーラーメンも非常に気になるのでまた行ってみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク