デジタルカメラ(ミラーレス一眼)で撮るよりiPhoneで撮ったほうが良い?

先週からチョロチョロと週末はガッツリと実家の新しいショッピングサイト作りに取り組んでいました。
Yahoo!ショッピングを使ったものなのですが、作成方法が独特で癖が強い。強すぎる。。。
内容を変更してもすぐには反映されないので、確認作業も面倒すぎる。愚痴ですw

商品写真も新しく撮影しているのですが、和紙の細かな風合いなどを出すのが結構大変。

最初は、手持ちのミラーレス一眼カメラで撮影したのですが、どうも今ひとつのような感じ。

和紙のスキが上手に出ていない。

そこでちょっと思いついて、iPhoneのカメラで撮影してみたところ・・・

あれ?

こっちの方が良いんでないかい?

もちろん、デジカメの方が細かい設定ができるし、知識があればもっといい写真が撮れると思うのですが、そこまでの知識が無い場合、何も考えなくても綺麗に撮れてしまうiPhoneのカメラ性能って凄いって素直に思ってしまいますね。

現在製作中のサイトはまだオープンしていませんが、上の写真のような和紙名刺は楽天市場でも販売中ですので、興味がございましたら是非アクセスしてみてください。

http://item.rakuten.co.jp/iwabun/c/0000000102/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク