ソフトバンクiPhone向け格安SIM??

休み時間にスマホでヤフーニュースを見ていたら気になる記事を発見。

「ソフトバンクiPhone向け格安SIM」がついに登場へ 得するユーザーは誰?

前から、ソフトバンクが日本通信の回線乗り入れ要請を拒否しているというニュースは見ていたのですが、総務省の指導?で受け入れたみたいですね。

で、どういうことなのか?と思っていたら

ソフトバンクのSIMロックがかかったiPhoneをそのまま利用できる格安SIMサービスを提供するということらしいです。

これは・・・

予想GAY(笑)

先月末に、かみさんのiPhoneをMNPで楽天モバイルに移行して、昨日不要になったソフトバンクのSIMロックがかかったiPhoneを処分したのですが、もう少し待っておけば良かったかも?

次の問題は自分のMNPなのですが、これは選択肢に入ってくるかもしれません。

なにせ、違約金が掛からずMNPできるのが、毎年新型iPhoneが発売される9月の一月前(7月から8月)なので、どうしようか?と思っていたところなんです。

今利用中のiPhone6はまだまだ使えそうなので、一旦日本通信にMNPして機種を変える(iPhone8とか?)に他の格安SIMに再度MNPすれば良いかもしれません。

3/22にサービス提供開始とのことなのでもう少ししたら価格やプランなどが分かりそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク