娘のスマホ問題その5 楽天カードで8000ポイントゲット?

先日、住信SBIネット銀行に口座を開設してSBI証券も現在申し込み中の娘。

初めてのクレジットカードは、楽天カードでという希望だったのですが、先週までのキャンペーンは楽天ポイント5000円分プレゼントということで、通常の特典。
そこで、しばし待機することに。

そうしたら、思った通り今週からは特典が8000ポイントにアップしました。

1週間限定みたいです。

ということで本日申し込み完了。

特典を受け取るには条件がありますが、SIMフリーのiPhoneを来月購入予定なのでその際カード払いを選択すればOKなはずです。

iPhone購入後に楽天モバイルにMNPもしくは新規で移行して、支払いに楽天カードを使えばポイントが貯まります。

という事で、後は何を検討すべきか考えているのですがやっぱり保険ですかね。
若いうちは手厚い医療保障は必要ないと思いますし、本来ならば生命保険の死亡保障も必要ないですよね。しかし、今まで奨学金を受けて大学に通っていましたから卒業後は当然返済義務があります。何かあった時にも返済義務は続きますので。そこはしっかり考えないといけませんね。

奨学金は自己破産・債務整理・死亡してもチャラにならない

もうね。奨学金という名のローンなのですよ。
自国の未来を担う、高齢者を支える若者にそんなことをしておいて、留学生に返済不要の奨学金とか何を考えてるんだと言いたくもなりますよ。

あ・・・話がそれた。
もう少し連載続きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク