iPhoneに入れたアプリその45 スタンプが使えるカラフルなカレンダーアプリ「Yahoo!かんたんカレンダー2017」

パソコンではGoogleカレンダー、スマホではそれをジョルテと同期させて紙のスケジュール表は使っていません。

ジョルテはAndroid時代から使っていて使い慣れてはいるのですが、見た目が地味というかスタンプ(アイコン)などは使えません(有料になります)
そこがちょっと不満だったので、Yahoo!のカレンダーアプリを試しに使ってみることに。

Yahoo!かんたんカレンダー2017

インストールすると、iOS内のカレンダーと同期させるか聞かれますのでOKを選択すればすぐに紐付けてあるGoogleカレンダーと同期して表示されました。

いろいろな種類のスタンプがありますので、それを選択して上記のようにドラッグ&ドロップして予定を追加します。

こんな感じですね。

デフォルト(初期設定)では予定の保存先がアプリ内カレンダーになっていますので、このままですとGoogleカレンダーと同期が出来ません。

画面上部のメニュー「・・・」をタップして「設定」から、予定のデフォルト保存先設定をタップ

ここで、Gmailを選択すればGoogleカレンダーと同期され、予定を入力すれば全ての端末で同じスケジュール管理ができるようになります。

しばらくジョルテと併用してみてどちらを使うか決めようかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク