娘のスマホ問題その8 今度こそ最終回・完結編

ようやくこの連載も最終回です。
バックナンバーはこちらを御覧ください。

ようやく時間がとれましたので、昨日ソフトバンクから新たにMNP予約番号を発行してもらって、さくら野百貨店1F(旧さくら野百貨店と呼んだ方が良いのかな?)の楽天モバイルショップへ行ってきました。

契約したのは、かみさんと同じの3.1GB通話SIMプランです。
娘の利用方法だと、データ通信量が毎月1GB程度でしたのでこれを選択。

今なら、iPhoneですと月額基本料が3ヶ月無料というキャンペーン中とのこと。これはお得ですね。

楽天市場の会員IDで認証を済ませ、支払いも先日作った楽天カードを選択しましたので楽天ポイントも貯まる形になります。

申し込み+開通+初期動作確認まで約1時間弱。

帰宅後に、iPhone4SのiCloudのバックアップから新しいiPhoneSEにデータを復元。
その際に、全てのデータをリセットする必要があるので、楽天モバイルショップで行った設定も一旦全てリセットされます。
復元完了後に前回のかみさんの乗り換え時に起こった

MNPで格安SIMへ移行し電話代を何とか安くしたい その3 早速トラブル発生 インターネットに繋がらない PDP認証に失敗しました

が当然のように起こりますので、同じように楽天モバイルのAPNをダウンロードして適用させます。
その後、LINEの引き継ぎ設定などをして完了。

これで娘のスマホ問題も無事解決です。

今回は結構振り回されて大変でした(^^ゞ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク