iPhone(iPad)に入れたアプリその46 スカパーオンデマンド

いよいよ今年もプロ野球が開幕しました。

今年の楽天イーグルスはどうなのか?
開幕直前に不運な出来事の連続。
先発三本目の柱に期待していた安楽投手が怪我で前半戦絶望・・・
さらには、インフルエンザで開幕投手予定だった岸投手が外れて・・・
何か祟られているような状況ですよね。

2年目の茂木選手が飛躍し、新人で開幕1軍メンバーに入った中継ぎ3投手の活躍、そして外国人選手の爆発、さらにはダブルエース則本、岸が計算通りの貯金を作ってくれれば・・・Aクラスに何とか食い込める?w

そんな中、今年も我が家ではスカパープロ野球パックを契約して観戦体制は万全です。
リビングのテレビはもちろんですが、去年からはタブレットやスマホで見られるスカパーオンデマンドのお陰で自室の仕事部屋やお風呂でも快適に視聴できるようになりました。

今年もiPadで見ようとスカパーオンデマンドのサイトへアクセスしたら、何やら専用アプリが出来たということでインストールしてみました。

スカパーオンデマンドアプリ

契約しているマイスカパーIDでログインするとアプリで視聴できるようになります。

公式ページにある説明のように画面上部にあるリモコン型のアイコンをタップすると自分の契約している(見ることができる)チャンネルの一覧が出ますのでそこから選局すればOK

ブラウザで見るのとそれほど違いは無い?感じだけどすぐに見たい番組にアクセスできるのは便利かな?

試合の方は現在2回裏。天敵金子投手から1点先制してかなり球数も投げさせたので、期待が持てる展開。何とか開幕勝利をものにしてスタートダッシュを祈ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク