iQOS(アイコス)へ移行中・・・5日目

長い間(大学生の頃から)愛煙家でした。いや、です。
何度か禁煙しようとしたのですが結局やめることができずに腐れ縁が続いています。

ですが、最近流行している電子タバコ(加熱式タバコ)へ移行できないかと現在チャレンジ中。

iQOS(アイコス)
フィリップ・モリスが出している加熱式の電子タバコ。

火をつけて使う一般的なたばこと比べて、燃焼により発生するタール、ホルムアルデヒド、一酸化炭素、アンモニア化合物といった有害成分が少なく(約90%カット)、発がん物質の吸入、依存性、歯や壁の着色汚れなどが低減されている。

引用元

ニコチンは摂取するのですが、今まで吸っていたメビウスライトに比べると少ない感じで、5日経った今でも体内のニコチンバランス?が少ないというか薄れているというか・・・
少々物足りないのですが、その分体調は何となく良い感じかも?

煙が全く出ないかというとそういうことでもないのですが、灰は出ません。
なので今まではベランダ側の窓を開けて吸っていたのですが、室内で吸っています。匂いも気にならないレベルです。

体調面での変化は、食欲がアップ?それと鼻が効くようになった?匂いに敏感になったとでもいうか。まだまだ微量の変化ではあります。

もう少し頑張って続けてみて、また変化があったらご報告します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク