全く休めずへろへろです。さらにwindows10 creators updateに失敗する問題

現在、いろいろな案件が複数ある状態です。
コンサルが4件、サイト作成が2件。
さらには大型(ページ数100越え)のリニューアル案件など・・・

お仕事以外でも実家のパソコンのトラブルが・・・

windows10のcreators updateに失敗するような症状なのですが、ハードウェア的な面が問題のようで・・・

早晩ヘルプしなければいけないような状況です。

調べたところ、creators updateは完全に回避することはできないようなので、ハードウェアをアップデート(つまりパソコンを新しくしろ)しなければいけないと。

つまり、Windowsの数字が10から11に上がることはなくても、内部的には古いものを次々と切り捨てるアップデートを使っている人に分からないように行っているという事ですね。

今までは、OS(Windows)のバージョンが上がる際にパソコンを買い替えるという形だったのが、勝手にOSは内部的にバージョンアップしていき、ある日突然パソコンが使えなくなるような時が訪れるという。。。

ほんと、質が悪い。

あまりハード的な知識も無く、パソコンを使用している人にはデータのバックアップだってきちんと取っていない人だって多いだろうに、これはダメだろ。

やっぱりマイクロソフトって***だよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク