ソフトバンク解約からの楽天モバイルへMNP

昨年の秋にソフトバンクから楽天モバイルへMNPしました。

まず、未開封品のドコモ版のiPhone7をネットで購入。

ソフトバンクへ電話して、MNP予約番号を発行してもらい、東口の楽天モバイル窓口へ。

プランは、スーパーホーダイのプランS

通信速度最大1Mbps※1使い放題と、国内通話5分かけ放題※2がセットになった、通話SIM限定の月額料金プランです。楽天会員なら、月額基本料が1年間 1,000円割引※3となり、ダイヤモンド会員の場合は、さらに500円割引※4となります。また初月は、プランM・Lも、プランSと同じ月額基本料の1,980円(税別)※でご利用いただけます。

開通までは一時間半ほど。

SIMをiPhoneにセットしてAPNの設定ファイルをインストールすればすぐ使えるようになりました。(iPhoneをバックアップから復元するので再度APN設定はしないといけないのですが。)

今までは、ソフトバンクで月9,000円ほど(端末代抜き)かかっていたのでかなりの節約にはなりますが、通話時間には気を付ける必要があります。

使っていて不満は今のところありません。
若干お昼の時間帯のネット接続はスピードダウンする感じはありますが。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク