がんばれDAZN(ダゾーン)我が家の経費削減のため!(笑)

趣味らしい趣味がない管理人夫婦の今の時期の楽しみは、テレビでイーグルス戦を観戦すること。

例年、スカパープロ野球セットに入っているのですが、やぱり料金が高い訳で・・・

プロ野球セットが3980円/月、スカパーe2の契約料が421円で合計4401円掛かっています。

そこで今年から巨人主催試合を除くプロ野球全試合放送が売りのDAZNを試してみることにしました。

我が家のリビングのテレビには、Amazon Fire TV Stickが刺さっていますので、大画面で見ることができます。

こんな感じ。

同時視聴数は2台までという事なので、かみさんと自分がそれぞれタブレットで見るという事もできます。もちろんお風呂でも。

料金は月額1890円なので、巨人主催の交流戦さえ我慢すれば毎月2,500円くらいの節約なので助かる!

良いことづくめな感じもするのですが、接続が不安定になることがあるのがたまに傷かな・・

それと、セ・リーグ主催交流戦(毎年9試合)を我慢すればさらに安いRakutenTV(楽天TV)があります。
こちらはなんと月額690円ですから今より3700円も節約!だがアプリがFireTVに対応していないのでテレビで見られない・・・chromecast買えば見られるみたいだけどね・・・

さてさて無料体験期間が5月頭だからそれまで接続状況を見て良く良く考えて見ることにしましょうかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク