実は禁煙中です

黙っていましたがw 実は現在禁煙中です。

4月の中旬くらいに近所のクリニックの禁煙外来へ行って薬を処方してもらいました。

禁煙中

これです。

禁煙外来ってとんな事をするのかな?と思って行きましたが、特別なことは何もありませんでした。
吐く息に含まれる何かしらの物質?を検査して、その後はドクターから喫煙の害についての説明(聞かなくてもそんな事は分かってんのよw)を受けてとにかく吸わないように我慢しろという事でした。

まあ、それで禁煙できたらそんな楽な事ないよなぁ~とか思っていたのですが、なんとか1ヶ月続けています。

生活習慣で変えたのは、朝のコーヒーを止めたくらいかな。
今までは、寝起きで一服、その間にコーヒーを入れておいてコーヒーができあがったら飲みながらまた一服。これが、完全に習慣でしたので、それを止めなくてはという意識だけは強かったです。

それで最初のうちは、ウォーキングもしていたのですが、今は脚を痛めたのでお休み中。

今でも吸いたくなる時はありますが何とか手を付けずにいます。

先日も、まる得漁業部で分煙されていなくて眼の前でバンバン吸っているサラリーマンさんが沢山いて、思わず吸いたくなりましたが、それでも我慢しているという感じではなく何となく吸わなくても良いかみたいな感覚になっています。

これが薬の効果なのかな?

ここまできたら何とか禁煙を成功させたいと思っています。ここでやめちゃったらもったいないし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク