電動アシスト自転車 ヤマハ PAS CITY-C パス-シティC を購入

先日、DATE BIKEを利用してみて改めて電動アシスト自転車が良いということに気が付きました。

これなら車を処分した身としては、ちょっとした移動手段として手元に置いておきたいと思ったので早速情報収集。

で、デミオを買取に出してできたお金(約10万円)を使って購入することに即決定しました。

ヤマハ パス-シティC

ビジュアル重視です。

購入したのはイオンバイク。イオンのリアル店舗で受け取り可能ということでそれを選択して幸町のイオンで受け取ってきました。(行きは送迎バスを利用)

今日も郵便局から45号線沿いにある100円ショップまで自転車で行ってきました。
歩きだと郵便局までは行く気になるけど、100円ショップまでは行く気にはならないかなw

バイク(スクーター)だともう行動範囲が増えそうだけど、中型免許を持っている身としては50ccのスクーターなんて嫌だし、それ以上になると購入にも維持にも相当の費用がかかる。それに冬は乗らなくなるのは目に見えてるし。

久しぶりに自転車に乗ってみてわかるのは、車に乗っているとなかなか行かないような裏路地にも気軽に入っていけるということ。
早速面白そうなお店も見つけたし、散策の相棒として使ってみようと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク