病院巡り

今日の仙台は暑かったですね。

そんな中、本日は午前中から眼科へ。
五橋の佐藤裕也眼科医院さんです。
この病院、評判もとても良く、さらにさらにすごいのですよ。院内で働いている人の数が半端ない。
眼科医だけでも常時4人くらいいるし、看護師さんや事務の方を含めたらそれこそ30人くらいスタッフがいそう。他のスタッフまでカウントしたら50人以上いるのじゃないかな?

診察を受けているのは、昨年から気になっていた症状で、眼窩脂肪ヘルニアという症状です。
そのままにしても別に問題は無いということだったのですが、見た目が悪いので手術で取り除くことにしたのです。

口でどんな症状かを説明するのも難しく、写真で出すと気持ち悪いので気になった方は「眼窩脂肪ヘルニア」で検索してみてください。

で、本日は手術前の検査。
内科の方も受診するようにと言われて、併設されている内科クリニックにも。(ここにも10人くらいスタッフいた)

尿検査、心電図とも異常なく正式に手術の日も決定しました。

そこから今度は東口に戻って、禁煙外来へ。

こちらも順調?(いや今でも吸いたい時は吸いたいのよ。ホント)という事で薬を処方してもらって、終了。

あ、そうそう自転車で行ったので東口に戻った時は地下駐輪場を初めて使ってみました。最初に利用料を払ってシールを貼る仕組みなんですね。初めて知った。

今は他にも歯医者さんに定期的に通っているので、医療費も結構かかっています。

それは人間50年も行きていたらところどころガタがきて当たり前ですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク