いきなりステーキ名取4号バイパス店でランチ

いきなりステーキと言えば、立ち食いですよね。
仙台にも名掛丁にお店がありますが、いつも行列が出来ています。なので、まだ行っていませんでした。立ち食いじゃあゆっくり食べられないし。

ところが、ラーメンチェーンの幸楽苑が既存店をいきなりステーキのFC店に業態転換するというニュースがありまして立ち食いじゃないお店ができるのかな?と思っていたら名取にオープンしたということで行ってきました。(わざわざではなくて仕事でそちら方面へ行ったためですが)

頂いたのは

いきなりステーキのヒレステーキ

ヒレステーキ200g 1,800円

ランチメニューにはもっと安いワイルドステーキというのがあったのですが、せっかくだからと通常メニューを頼みました。ライスもサラダも無し、肉だけです。

一度くらいは食べてみるかという気持ちだったのですが、人気の理由も分かる美味しいお肉でした。

焼き方はレアでしたが柔らかく、筋張ったところもなく、ペロっといける感じです。が、やっぱり200gで正解だったかな。300gは無理だったかもしれない。

ソースは意外とさっぱり味かとも思ったのですが後からかなり喉が乾きました。という事ですw

1,800円という価格は微妙といえば微妙ですよね。この金額出すのだったらもうすこしゆったりと食事を楽しみたい気もするし、お酒と一緒(ワインが絶対合う)に食べたいというのもあるし、3,000円くらいのお肉とワイン+パンで合わせて5,000円以内だったら半年に一度くらいは行きたいかな?そんな感じです。

あ、もちろんこちらのお店は座って食べるスタイルです。ただお店の雰囲気も合わせてゆっくり時間をかけて食べるという感じにはならないです。食べ終わったらすぐに席を立つような感じですね。だったら立ち食いでも同じではと言われると、そうかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク