電話番号が変わってしまいました。。。

以前の住まいではインターネット利用代がマンションの管理費内に入っていて、電話は昔から使っていたISDNのまま使用していました。

ISDNで主回線+追加ナンバーが2つでそれを会社の電話とFAX番号にしていたのですが、移転に伴って今度は独自にインターネット(光)回線と電話を用意しなければいけないという事で、いろいろと調べて一番ランニングコストが安いところということで

BIGLOBE光(auひかり)を申し込んだのです。

上のように今まで使っていた電話番号をそのまま使えるという表示が出たので。

ところが、回線工事が終わった数日後にauから電話があり、電話番号をそのまま使う事はできないという連絡が。

当然、怒り狂いましたがどうにもならないという事で、電話番号が変わってしまいました。

すでにお客様には移転挨拶状の中で電話番号に変更がないと伝えていたのに、再度お詫び状を出して電話番号の変更をお伝えしなければいけませんでした。

さらに、すでに封筒や名刺も新住所&新電話番号で印刷済だったのでそれも無駄に。。。

もうね。どうしてくれようかと怒り心頭なんですが、au側は電話番号がそのまま使えるという案内を出したのはビッグローブだと責任逃れをする始末。

どうしてくれようかと思案しているところです。この話続きます。多分。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク