自分の生まれた日の新聞をコンビニでプリントできるサービス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日見たテレビで知ったサービス。

お誕生日新聞コンビニプリントサービス

ローソンとファミリーマートにあるマルチコピー機でプリントできるそうで、一面だけなら500円、一面とテレビ欄で800円(両面印刷)。

これは面白いと早速ローソンでプリントしてみました。

昭和42年5月15日の朝日新聞一面

うーん・・・特別ドラマチックな日では無かったw

でも、ケネディ・ラウンドについてはWikiで調べました

当たり前だけど、米ソ冷戦の只中なのでロシアではなくてソ連の駆逐艦という記載があります。

下の広告欄には「婦人之友」「山と渓谷」という現在も発行されている雑誌の広告が載っていますね。

テレビ欄の方はというと

夜7:00からドリフターズとタイガースが一緒に出ている番組があったり、魔法使いサリー、マグマ大使という明らかに子供向けの番組をやってたりと面白いですね。

自分の生まれた日は月曜日だったのですが、プロ野球(阪神対巨人)中継があるということは、月曜日が休みになったのはもっと後になってからだったのかな?

こうやって見ると面白い事が見つかる気がしますので、気になったらプリントしてみてはいかがでしょう?但しセブンイレブンではやっていないみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました