回転しない寿司魚べい泉店

先日ホームセンターのカインズへ行こうという事で、泉方面へ車ででかけました。

途中ブックオフにも寄りながら大沢まで行って、ホームセンタームサシの敷地内にある回転寿司屋(回転しない寿司屋?)魚べいでお昼。

全国チェーン店(元気寿司グループ)なのですが初めて行きました。

ネタは美味しい。(写真はマグロ赤身とビントロの合盛りと、こはだです)

写真のように合盛りという皿があり、マグロとサーモンが一貫づつとか、あじとしめさばで一皿とか、貝も二種類で一皿とか、他店にはない特徴がありました。これはとても良いと思います。

光り物や、貝などは同じもの二貫よりも一貫べつ違うものを食べられたほうがお得感がありますよね。

ネタもこういった工夫も良かったんですが、シャリがね・・・固いのよ。おにぎりみたい。これで減点されて俺的回転寿司ランキングでは4位かなぁ~(もちろん今のところだけど。)

ほとんどの皿が100円だしコスパも良いから三崎港よりは上だけど、かっぱよりは下という感じです。

こちらのお店の最大の特徴は、レーンを廻っているお寿司皿がないということ。つまり回転しない寿司。

注文はタッチパネルで行い、注文した皿はすぐに上の写真のような特急を模したお盆?で出てきます。

つまり、廃棄ロスが無い。

さらに、食べ終わった後に会計ボタンを押すだけで会計は終了。店員さんがお皿を数えに来る必要が無いんですわ。

コストダウンの工夫が他の回転寿司の一歩先を行っているという事でしょうかね。

もちろん、また機会があったら行ってみたいと思うお店でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク