ピーラーの出っ張りは何に使う?というか、考えたことなかった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前紹介しました、キャベツの千切りが簡単にできるピーラー(スライサー)。

便利に使っています。

もちろんキャベツだけではなくて、ニンジンやじゃがいもにも使っているのですが、先日テレビのクイズ番組で

ピーラーのこの部分(赤丸)は、何のためにある?という問題の答えに驚愕

ジャガイモの芽をとるためにあるのですね。

全く知らなかったし、ピーラーのこの部分が出っ張っているなんて気が付きませんでしたよ。

そこで、我が家の女性陣に同じような質問をしたところ、二人とも知ってるし。。。

だったら教えてよ!

いままでピーラーで皮を剥いて、包丁で芽をとってた自分がアホじゃないですかw

 

ということで、勉強になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました