iPhone機種変更(乗り換え)がとんでもなく楽チンだった

土曜日に届いた、iPhone11ですが乗り換えの準備は万端。

  1. LINEのトーク履歴をバックアップ
  2. ウォレットに登録していたSuicaを削除
  3. ゲーム(ドラクエウォーク)の引き継ぎのためにスクエア・エニックスアカウントを作成
  4. iTunesで暗号化したバックアップを取り

という事を事前にしておいたのですが、新しいiPhone11と古いiPhone7を近づけてしばらく放ったらかしにしておくだけでほぼほぼ完璧に移行できました。

iTunesバックアップも不要でした。

WindowsPCの乗り換えもこれくらい楽だったら良いのに・・・

あ、やっぱり楽天モバイルのAPN情報はダウンロードしてインストールしないとインターネットに接続できないのでそこだけは注意が必要です。

乗り換える前の懸念の一つにホームボタンが無いというのがあったんですが、画面下部を上にスワイプする動作には最初の1分で慣れましたw

さらに感動?したのは

Face ID 神!

以前書いたように、極度の汗っかきなんです。だから指紋認証は手汗をかいている時にかなりの確率で弾かれていて、電子マネーを使う時にとても神経質になっていたのですが、これからはそんな心配しなくても良い!サイコー!!

いや~~これを知っていたらもっと早く乗り換えていたかも??

他にもいろいろと便利になったところがあるんですが、それが iPhone11 のおかげか、iOS13のおかげなのかまだハッキリ分からないので追々書いていきたいと思います。

サイズが大きくなった分、バッテリーの持ちは良くなった感じはしますが位置情報ゲーム(ポケモンGOとドラクエウォーク)をしているとやはり減るのは早いです。

もう少し持ってくれるかと思っていたので期待はずれかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク