卸町駅隣接の日本通運引越センター跡地のその後

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨年の9月に書いたこの記事

卸町駅隣接の日本通運引越センターが閉鎖
仙台地下鉄東西線卸町駅近辺には現在マンションが建設中。もともとマンションが多い地域だと思いますが、地下鉄開通とイオンスタイル卸町の開業でさらに便利になった地域だと思います。最近週数回ほど夕方にウォーキングをしているのですが、先日卸町駅至近(

卸町駅隣接の日本通運引越センターの跡地ですが、倉庫の解体が進み現在こんな感じになっています。

卸町駅隣接の日本通運引越センター跡地

iPhone11の広角カメラで撮影

右手奥に見えるのがイオンスタイル卸町です。

前にも書いたとおり

これだけの広い土地なので何ができるのか楽しみといえば楽しみ。

マンション群ができればイオンの利用者ももっと増えて撤退したテナントになにか入るかもしれないしw

さすがに商業施設=例えばヨークベニマルを中心としたショッピングモール?というかそういった形態とかは無いと思いますが。

そういえば、長い期間とまっていた感じがある青葉区の東北大学農学部跡地と、その対面にある勝山ボウル跡地もマンションの建設計画が進むようですね。

仙台市中心部の日ノ出ビル跡地も解体が済んだようですし、なにか開発が始まるのかな?

2020/2/21 北側からの写真を追加しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました