お客様のパソコン購入サポートで出動

昨日は日曜日でしたが、お客様から9年間使っていたパソコンの調子がおかしくなったので買い替えたいというご相談でショップまでお付き合いしてサポートしてきました。

行ったのは、ドスパラ仙台店です。

最近はお客様からパソコン新調のご相談を受けたときはオススメすることが多いのがドスパラさん。

基本構成はこんな感じ。

普通に使う分には、Core i3でもAMDのRyzen3でも良いと思うのですがこれからビデオの編集もバリバリやりたいという事で、ワンランク上のCore i5のベース構成で。

この構成で足りないのは、データ保存用のHDDなのでそれを1万円弱で追加してさらに無線LANのアダプターも。(これ本当に必要だったか??なんだけど)

さらに、ショップPCだとオフィスソフトは別売りなので、パワーポイントもついたMicrosoft(R) Office Home and Business 2019も追加して金額的には10万円強。

それと27インチの大きめのモニターをプラスすると総額12万円ほどとなりました。

最短納期は3/11ということで、その日にまたお伺いして設置サポートになります。

旧PCからのデータ移行もなかなか大変そうですがコロナウィルスの影響で仕事も減っているのでありがたい事です。

あ、そうそうドスパラさんはキャッシュレスで5%還元対象店です。

6,000円程度のキャッシュバックが6月までは受けられるので積極活用しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク