TV買い替えました 東芝REGZA 55Z740Xを購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

震災前に買ったリビングのテレビもそろそろ買い替え時期かなと思っていました。

以前から悩んでいたのは、有機ELにするか液晶のままか、

有機ELは確かに綺麗なんだけど、液晶レグザもひけをとらない画質。

その価格差は約10万円。

比較してみると、10万円の差はないなと液晶を選択しました。

絶対的な条件は全録タイムシフト対応ということで、画面サイズは55インチをチョイス。録画予約せずとも過去の番組が見られるのはとても便利。

購入したのは株主でもあるヤマダ電機です。

条件もかなり良くて、本体価格が15万円で

こちらのテレビ回転台を5,500円で

さらに割引ではありませんが、JCBの商品券を30,000円分サービスということで即決しました。

さらに丁度東芝のキャンペーンが開催中で

テレビ|REGZA:東芝
東芝テレビ REGZA〈レグザ〉の公式ホームページ。テレビ〈レグザ〉の紹介とサポート情報を掲載。

10,000円のキャッシュバックがあるということで実質110,000円程で購入した形になりました。

もちろん4K対応ですが、4Kって実質NHKの1チャンネルだけなんですね。(民放は4Kチャンネルはあるけど4Kで放送している番組がほとんどない)

ネットも以前のレグザはLANケーブルでつなぐタイプでしたが今はWi-Fiで接続。

アマゾンプライムもスティック刺さなくても繋がります。

こちらは、Abematv

昨日は娘が有料のライブ配信を大画面で楽しんでいました。

このテレビの大画面で今年夏の東京オリンピックを見たいけどいったいどうなっちゃうんでしょうね??

コメント

  1. ひで より:

    突然失礼します。ブログ読ませていただきました!
    一点教えていただきたいのですが、レグザのこの機種と回転台との相性はいかがでしょうか?(安定感など)
    私もこのセットでの購入を考えております。

    • 管理人 より:

      返信遅くなりました。

      そもそも純正品ですから相性は良いのじゃないですかね?って私回転させていないので良く分からなかったりします(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました