麺王道勝の醤油ラーメンが変わった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりに南光台の麺王道勝さんへ。
テーブル席につくと、雑誌「りらく」が載せられており「掲載されました」と。
ページを開いて見てみたら、醤油ラーメンと中華そばの特集らしく巻頭に勝さんが掲載されていました。
それによると、醤油だれに水飴を絡めてまろやかな風味にし、エビの風味をプラスしたスープと。
ん・・・そうだったかな?そんな感じはしなかったんだけど?

麺王道勝の醤油ラーメン

で、出てきた醤油ラーメンなのですが、まず器が変わった!
まあ、そこはどうでも良いのですが、スープを一口飲むと明らかに今までのラーメンとは違っています。
以前はもう少し醤油の風味が立った感じだったのですが、かなりまろやかに甘味を感じるスープになっていました。
残念ながらエビの風味は僕の舌には感じられませんでしたが、今まで以上に優しい一杯になったという印象です。

麺王道勝の半チャーハン

もちろん炒飯(半チャーハン)も頂きました。
こちらも、若干コショウが抑え気味なったかな?という感じでした。
美味し!

コメント

タイトルとURLをコピーしました