iPhoneに入れたアプリその52 ドラクエウォーク

本日は午前中地下鉄に乗って青葉通一番町駅で降り、法務局まで徒歩で移動。

そこから今度は実家のある宮町まで徒歩。顔を見せたあとにまたまた徒歩で仙台駅まで移動して地下鉄に乗って帰宅。

iPhoneのヘルスケアアプリで確認したところ、歩数は11,600歩。8.5Km超えでした。

普段は全く歩かないので2,000~3,000歩なんてことが普通だったりするんですが、たまには歩かないとダメですよね。

で、ウォーキングのお供に本日サービス開始のドラクエウォークを入れて遊んでみました。

ドラクエウォーク

ポケモンGOと比較すると結構システムが複雑?

やることが一杯ある感じですが、WALKモードは楽チンです。

まだどうやって遊ぶのかが良く分かっていないのですが、クエストをクリアしながらレベルを上げて、アイテムは福引で(これが課金要素かな?)手に入れて強化していくという感じでしょうかね。

おそらくは大掛かりなイベント(魔王を倒すとか?)も徐々に出てくるのかなと思います。

とりあえず続けるかどうかもう少し遊んでみます。

ポケモンGOの方も地道に続けていて、ようやくレベルが35まで行きました。今はイベント期間で7Kmタマゴから出るレアなポケモンを集めようと奮闘しているところですw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク