注文しましたiPhone11

先日、買うか買わぬかと書いたiPhone11

その後、アップルの消費増税対応のページを見つけて読んだら

2019年10月1日より、消費税率が8%から10%に変わります。

Apple Online Storeでは、商品が出荷された時点での決済となるため、ご注文の商品の出荷が2019年10月1日以降になる場合は、10%の消費税率が適用となります。

引用元

と書いてありました。

その際の出荷予定日は10月3日~5日でしたので、

「なんだ結局増税後になっちゃうじゃん。だったら少し待ってもいいか。」

とスルーしようとしていたのですが、待ってたらiPhone7の下取り価格も下がっちゃうしなぁ~と、再度アップルのページに行ってみたら、なんと・・・

お届け予定日が9/28の土曜日になっていた!

迷っていた背中を押された気分で、ポチっと購入完了してしまいました。

実はAndroidに再度乗り換えも考えたのですが、フェリカ搭載端末って意外と少ないのですね。

Apple payに慣れすぎて、フェリカ対応じゃない端末なんか考えられない。

中国製、韓国製は論外だしシャープは痛い目にあっているし、そもそも日本メーカーのPCも携帯も信用していないし。

あ?シャープは台湾製?それにしてもソフトウェア部分は日本で作ってそう。

ってなるとGoogle製端末しか選択肢に入らなくなってピクセル3a?

SDカード使えないじゃん<アンドロイド使う意味がなくない?

アンドロイドで購入候補になるのは、フェリカ搭載端末を出しているHTCくらいなんだけど価格が10万円近いし。

となると、だったらiPhoneで良いじゃんってことになるんですよ。

明日届く予定なので、端末乗り換え作業をしますが、結構面倒だったりするんですよね。いろいろ調べて間違えが無いようにしないと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク