生鮮館むらぬしがキャッシュレス決済(日専連カードとPayPay)に対応

仙台市営地下鉄東西線卸町駅近くに引っ越して来てから、近所のスーパーは一通り回りました。

ヨークマルシェ、西友、イオン、そして今日のお題である生鮮館むらぬし大和町店さん。

地域密着型の激安スーパーという感じでとても魅力を感じたのですが、現金オンリーということでほぼキャッシュレスな我が家にはイマイチマッチしないので、ほぼ使っていません。

まわってみて、結局は一番近くてキャッシュレスでポイントも付き、株主優待でキャッシュバックがあるイオンオンリーになっています。

ただ、晩酌で飲む生レモンサワー用のレモンが激安なのでそれだけはむらぬしさんに買いに行っていました。

激安レモン

なにせ、3個で100円。大きめだから3個だけど小さいサイズは4個で100円。ありえん安さでしょ?

あとは、たまに安い牛肉でビーフシチューにしたい時はイオンではなくてむらぬしさんを覗いて買っています。

ビーフシチュー

肉も激安です。

先日もレモンを買いに行ったのですが、その際キャッシュレス決済に対応していました!

日専連カード(クレジットカード)と、PayPay(ペイペイ)が使えるということでペイペイで支払い。

国のキャッシュレス還元事業に対応するために導入したようです。

レジではパートのおば・・いやいやお姉さまが、慣れない電子機器に四苦八苦といった感じですが、お店側の端末(スマホサイズのQRコードリーダー)を使って自分のPayPayアプリのQRコードを読み込んで対応してくれました。

これからは、むらぬしさんを使う機会も増えそうです。

そうそう、むらぬしさんのチラシはネットでも見ることができます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク