袋麺アレンジでお家ラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、土・日曜日のお昼ごはんは家で食べることが多いのですが、テレビで見た袋麺のアレンジメニューを続けて作ってみました。

ラ王醤油味担々麺

ラ王醤油味で担々麺

サッポロ一番塩ラーメンでカルボナーラ風ラーメン

サッポロ一番塩ラーメンでカルボナーラ風ラーメン

いずれも「ジョブチューン」で有名ラーメン店のオーナーが考案したレシピです。

お味の方はさすがというか、なんというかやっぱり美味しかった。

担々麺の方は、本来マルちゃん正麺なんですが近所のイオンではラ王の方が100円くらい安く売っているのでそちらを使いました。

買い物するときに驚いたのですが、生麺タイプの袋麺(マルちゃん正麺やラ王)よりも、サッポロ一番やチャルメラといったフライ麺タイプの袋麺の方が値段が高いという事。

これはビックリでした。今となってはどうしても生麺タイプの方を買いますが、そういう需要の差で値段が決まっているのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました