やっとか。郵便局でキャッシュレス決済スタートも宮城県内は5月から

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨年末かな?フェイスブックにこんな投稿をしました

てなことを考えていたら、ようやくキャッシュレス決済に対応するようです。

郵便窓口におけるキャッシュレス決済

ほぼほぼ全ての決済方法に対応しているのかな?電子マネーはナナコとエディが使えないみたいですが。

但し、今の段階で対応している郵便局は少なくて、宮城県では仙台中央郵便局だけのようです。

他の郵便局は5月から導入予定みたいですね。

このURLに該当するページは存在しません。 Page not found. - 日本郵便

とにかく対応が遅すぎる未だお役所感が抜けない日本郵便というイメージがありますが、小銭の増える可能性が減るのは歓迎です。お財布は軽くしたいものですしね。

今、ほとんどの支払いはクレカかスマホ決済なので現金を出す機会がまた減ることになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました