WindowsXPインストール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

desktop.jpg昨日はHDを80GBに換装し、メモリを増設した後、WindowsXPProを新規にインストール。パーティションはシステムに35GBデータ用に残り全部を割り振る。
アップデートやドライバのインストール、ノートンインターネットセキュリティをインストール、内臓無線LANの設定などを済ませたところで完了。
これからまた残りのドライバのインストール、いつも使うソフトをインストールする予定だが、使用感はと言うと、VAIOと比べるとメチャ速です。
余計なソフトが入っていない事もあるでしょうが、起動時間が50秒くらい


操作感も段違い。クラッシクモードにする必要もありません。
これは買って正解だったかも?
柄にもなくスーパーパイなどやってみましたが、これは相応の2分2秒でした。
ThinkPadらしさも出したいなと思ったので、アメリカIBMから壁紙をダウンロードし、現在のデスクトップは写真のような感じです。
当然の事ながらキーボードはご機嫌な打鍵感。もう少し硬くても良いかな?という感じですが、デスクトップ用のキーボードと比べても遜色ありません。
さて、メールソフト入れないとね。

コメント

  1. 5代目 より:

    http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/64bit/default.mspx

    そろそろデスクトップマシンは64買って、これ入れてください

    本当は64所有の俺が入れるべきなんでしょうが、最近は人柱になる気がおきないっす(^^;

    いや、昔から人柱にはなってなかった気もしますがw

  2. goshi より:

    T23おめでとうございます
    壁紙ですが、中国向けなのでhtml修正すると
    TYOまたはSDJの表示になったかも知れません
    いずれにしてもIBMいいです。

    ドライバも自動で探してくれますよね。
    ドライブの換装もメーカーが会うとそのままいけます

  3. goshi より:

    すいません、連続ですが
    壁紙がきれいに出るようDeAiというフリーソフトで修正してます。もちろん文字は赤です。

  4. 管理人 より:

    >5代目
    AMDは懲りたわ。
    多分2度と買わんかったり。
    てか、チップセットがヘタレなのかな?

    >goshiさん
    コメントどうもです。
    アクティブデスクトップで使うという事ですかね?
    ただ単にjpgで使ったんですが。。。
    ThinkPadの良さを感じてますよ~
    バッテリも交換したいのですが、安いとこどっかありませんか?

  5. 5代目 より:

    >AMDは懲りたわ。
    これってまさかで雷鳥の頃の話っすか?

    今そんなに不具合があるとは思わないんですけど・・・

    雷鳥以降うちらの周りでアスロン使ってトラぶった人いないじゃないですか

    たまに不具合あるような人は余程特殊な事してるのか、ただのアンチかどっちじゃないかと

    ついでに言えばインテル使えば不具合無しとは言えないし・・・

    という訳で機会があれば是非w

  6. がひょがひょ より:

    お!IBM げとですね。
    IBMはお堅いイメージがあるけど
    いいですよね。

    AMD
    ウチはあまりトラブル無いですよ。
    CPU使用率100%で10日間連続運転大丈夫です。 やっぱチップセットメーカーとMBの製作会社によるんじゃないですか? CPU本体は悪いものではないと思いますよ。 でも、自作するにはパーツ選びの手間がかかりますね。

  7. 管理人 より:

    前のAMDでnForseチップのやつ。
    USB周りで不具合。
    雷鳥は電源2度交換。
    面倒なのはもう嫌!(w

タイトルとURLをコピーしました