開封の(小)号令

スポンサーリンク
スポンサーリンク

P1010218.jpg久々に三国志大戦をしてきた。
前回作った新ICカードは2戦しただけなので、まだ9級。
新ICを作った目的は、弓兵メインの自分のデッキに必要不可欠だと気がついた「連環の法」を覚えるため。
連環の計を覚えるまではとにかくCPU戦で経験を積もうという考えです。
で、夏休みも終わっているため、午前中は●ざい中・高校生グループもいないので、連コインで6戦ばかしやってきました。と、いってもCPU戦はすぐに決着が付く(当然負けない)ため所要時間は、30分強。
しかし、覚えた兵法は、再建の法・・・orz

排出されたカードはその場で開けず家に持ち帰り開封の号令を発動する事に・・・


P1010219.jpgコモン、アンコモンの大攻勢・・・orz

コメント

  1. 5代目 より:

    最近は運が悪く、20枚連続ノーレアですよ・・・orz

    これからまたコモンでも引きに行ってきますw

  2. ひいろ より:

    ひいろさんもICカードなるものを盛岡においてきてしまったようですw

    仕方が無いので昨日新しいカードを購入
    そして今は管理人さんと同じような状況です

    弓8枚で全国大戦挑んだら一回勝ってしまいましたw

    ナンダコレハw

    レンカンテラホシス

  3. 管理人 より:

    >5代目
    先ほど出張開封しましたが、SRカクさんが来ました。
    欲しいカード(ジュンイク、何とかしてくれる人)は来ないんですがね。。。

    >ひいろくん
    今日連環覚えたよ。
    こういう事らしい。
    兵法のレベルが4以上になると条件を満たしている兵法から覚える。
    再建・・・弓兵30回以上使用
    連環・・・弓兵40回以上使用
    弓兵主体で戦っていると、最初から覚えている再起の法がレベル4になったら再建を覚えて、5になったら連環を覚える。
    何回っていうのは、弓兵1人につきカウントする=1回の戦闘で4人使っていれば4回

  4. ひいろ より:

    どっかのサイトにそんなことが書いてありましたが、どうやらちょっと違うみたいですよ

    再建は確か柵持ち弓を30回かな

    んでレベル4より↑じゃなくても、兵法を取得する条件が満たされれば、どれか兵法のレベルが上がる際に新しい兵法を覚えるようです

    体感だと正兵を1→2にするときに弓40回使っていれば連環は覚えられるわけです

    絶対こうかといわれるとアレですが、自分の場合はそうでしたー

    連環覚えたら蜀単の大会出ようかなw

  5. 超地球人 より:

    初めまして。5代目様の所より飛んできました。只今三国志大戦猛勉強中ですんで、ご指導下さい。宜しければ相互リンクお願い致します。

  6. 管理人 より:

    >ひいろくん

    そうそう、柵もち30回だね。
    連環レベル4まで来た。

    >超地球人さん

    私も5代目のとこから飛んで拝見していました。
    ご指導っていっても万年六品のヘッポコですから(w
    相互リンク了解しました

タイトルとURLをコピーしました