信じられない出来事が・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

F1000100.jpg午前中出かけようと思っていた時に5代目から電話。
「もう向かってるんですけど」
「え?午前中だったっけか??」
今日はBiviで店内対戦をする約束をしていたのです。

午後だとばっかり思っていたら


やっぱり午後の約束でした(w

でもすでに向かっているという事なのでお出かけを取りやめてBiviへ。
早速店内対戦。
こちらはいつものアシミニ天啓デッキ。5代目は4色ワラワラでLet’sGO!
序盤はワラワラと向かってくる相手を尻目に脇から呉夫人を攻城へ向かわせ2発ほど殴りリード。
士気がたまった段階で天啓をかましに弓隊を上げいざ天啓という時目の前に反計ジジイがいました・・・orz
影が薄いからすっかり忘れてた。。。
逆に攻め込まれて城を殴られその後は一進一退の攻防でわずかにリードを許したまま終盤へ。
最後の天啓を残り11カウントのところで発動!
5代目は兵法連環!
あと一発入れば逆転勝ちだったのですが、僅かに時間が足らずミリ差で敗北。。。
あの反計持ちジジイが。。。

その後互いに全国対戦をしようとしたところ信じられない出来事が・・・

何と覇王とマッチング!
四品が何で覇王と当たるんだよ・・・orz
相手デッキは、Rキョチョ、SRバチョン、甘皇后と何か
序盤は柵4枚を縦に並べてなんとかしのぎ、良い感じで弓ラインを上げて天啓のつもりが、なぜか味方孫堅がキョチョの槍で撤退。。。あせってたのよね。
その後はなすすべもなく甘皇后を虞翻先生の火計で焼いただけの悪あがきで完敗しました。
その後も何戦か5代目と代わる代わるに全国対戦、何とか四品は維持しましたがなかなかレアカードが出ない。
UC4枚(間にCを6枚くらい)引いたのにSRもRも無し。
結局UC4枚後C5枚を挟んで出たRが関羽(ダブリ)
がっかりしながら帰途に着きました。

コメント

  1. 5代目 より:

    >やっぱり午後の約束でした(w
    ごめんなさい
    これ意味がわかりにくかったですね(^^;

    火曜以外の午後ならいつでも小一時間抜け出せますという意味でした

    だって午後だと店内対戦どころか三国志自体出来るかわからないじゃないですかw

    >甘皇后と何か
    ジュンイク様ですよw

    >なぜか味方孫堅がキョチョの槍で撤退。。。>あせってたのよね。
    焦ってましたよね
    1回迎撃されたのに、また許チョに突っ込んでいきましたから・・・

    >UC4枚(間にCを6枚くらい)引いたのにSRもRも無し。
    >結局UC4枚後C5枚を挟んで出たRが関羽(ダブリ)

    ご愁傷様です(-人-)
    あのお店ならしょうがない気がしてきましたw

  2. ひいろ より:

    いーなー、店内対戦したーい

    ひいろさんはT京にいたのでいけなかったorz

    カンコウゴウデッキは俺も使いますです
    多分残りはガクシンあたりじゃないかなぁ
    でも友達にカード借りて今違うデッキですよ

    最近昇格できません
    いまだに10品w
    誰か胸を貸してくらさい

  3. 管理人 より:

    5代目
    >これ意味がわかりにくかったですね(^^;
    ようやく理解しました。
    すみません。
    新カードすごすぎですな。やはり呉軍で逝こうかと。。
    でも西涼も結構ヨサゲ

    ひいろくん
    >いーなー、店内対戦したーい
    いろいろと飛び回っているみたいね。
    戻っている時に連絡下さい。
    いっちょ揉んでやりますよ~

タイトルとURLをコピーしました