蝶?それとも蛾?蝶でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ageha.jpg先日から続いていたこのシリーズもラストです。
遂に孵化した姿は黒アゲハでした。
今日の仙台は朝からまるで九州地方に降り続いた雨が引っ越してきたかのお天気。
何もこんな日に孵化しなくても良いのに。。。
カメラを構えて、飛び去るまで見届けようとしていたのですが、つかまっていた枝から落ちたと思った瞬間に風?
お隣のベランダに飛ばされてしまった。。。orz
その後しばらくは様子を見ていたのですが、いつまでもお隣を覗いている訳にもいかず無事を祈って撤退。
しばらくしてからまた見てみるといなかったので、飛び去ったのかな?
心配ではありますが、どうしようも無い事ですのであきらめましょう。

コメント

  1. おーちゃん より:

    (ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪・・・とうとう蝶になりましたかぁ。おめでとうございます。
    温かく見守ってもらったので蝶も喜んでいると思いますよぉ。♪

  2. 管理人 より:

    喜んでいるかは分かりませんが、無事育ってよかったです
    ただ、柚子の木はもうだめかな(笑)

タイトルとURLをコピーしました