メールの連絡網

スポンサーリンク
スポンサーリンク

息子は中学校で野球部に入っているのですが、たま~に野球部の連絡網という事で電話がかかってきます。
相手は上級生のお母さんなのですが、かみさんが手を離せない時には自分が電話を受ける事もあります。
電話の脇にある、メモ用紙に、連絡事項を書いていくのですが正直面倒なんです。
なぜ、そんな風に思うのかというと、先日までは野球関係の連絡網は全て携帯メールで届いていたからなんです。
以前、息子がお世話になっていた野球チームも、最初は電話での連絡網でした。電話連絡が、金曜日の夜と、土曜日の夜には必ずあったんです。
そこで今回と同じ思いをした管理人は、メールで連絡網を流せるようなシステムをフリーのCGIプログラムを改造して作りました。以降連絡網はほとんどメールで済むようになったんです。
メールですと、当然ですがメモを取る必要もありませんし、連絡網の次の順番の人に間違って伝える事もありません。う~ん我ながらこれは良い物を作ったゾ(笑)
という事で中学校の連絡網も作ってしまいたい衝動にかられている管理人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました