ガンプラコレクション第1弾

スポンサーリンク
スポンサーリンク

実家に行った帰りに、久々に小田原のセブンイレブンへ寄ったらこんなものを発見。
管理人と同世代の男子だったら懐かしさに涙が・・・出ませんか?
いわゆるガンプラ(ガンダムのプラモデル)を当時のパッケージのままにミニチュア化したガンプラコレクションvol.1
当時こどもにも買いやすい値段(確か300円)で発売されていた、1/144サイズのプラモデルの1/2サイズのものが全10種類この箱の中に入っているのですが、中身が何かは開けてからのお楽しみ。
gunpla1.jpg早速1個購入して、家に戻って開けてみたところ量産型ザクでした・・・グフが欲しかった・・・
昔は、接着剤を使って組み立てたのですが、これは接着剤不要。
但し写真のように、色は付いていません。

そのまま組み立てるのも芸が無いので・・・・・・

 


zack.jpg塗装してみました(笑)
たまたま?ガンダムカラー No.77 HG 量産型ザク用が手元にあった(かな~り前に購入していたため、すっかり塗料が固まっていましたが、Mrカラーうすめ液でうすめました)ので、引っ張り出してきて写真のように塗装。
結構上手に塗れたかも・・・
だって、この1/144の1/2スケールの大きさは・・・

zack2.jpgこのサイズなんですよ~

写真左が以前作成した1/144スケールのシャア専用ザク(かなりところどころ痛んでいますが(笑)
右が今回のガンプラコレクションの量産型ザクです。
タバコの箱と比べると大きさが分かるでしょ?
今回が、第1弾ですので、当然第2弾もあります。来月発売予定のガンプラコレクション 第2弾 には、シャア専用ザクや、シャア専用ズゴック、ジムが(と、いう事はあのシーンを再現できる?)第3弾には、ジオングやゲルググ・ドムが。
これはちょっとハマリそうです(笑)

コメント

  1. Dia+Log より:

    赤い彗星より青い巨星

    某所の管理人さんの影響により、最近ガンプラゴコロの導火線に火が点きつつあって購入…

タイトルとURLをコピーしました