ガンプラコレクションでジオラマ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

jiorama.jpg先日のエントリにもありましたガンプラコレクション(管理人が中学生の時に発売された1/144スケールのガンダムのプラモデルをさらに1/2にしたプラモデル)を追加購入した事は昨日書きましたが、案の定ダブリが発生してしまったので、写真のようなジオラマを作ってみました。
お手本になったのは、電撃ホビーマガジンhow toシリーズのカンペキ塗装ガイドに掲載されていたズゴックEのジオラマ。
作成方法は、100円ショップで買ったフォトフレームに紙ねんどで土台を作り、藍色、青、水色と海の感じを出すために色を塗って、上から木工用ボンドをたらすとこんな感じになります。
海っぽく見えるでしょ?
ジオラマ作りは、一時期凝った事があってその時はガシャポンのウルトラマンを使って作っていました。
また機会があったら(ようするにネタが切れたら(笑)紹介します。

コメント

  1. イン より:

    あ、いいかも φ(..)メモメモ
    あとは背景に何か欲しいですねぇ ^^;

    鉄道模型テクでも海(水)は有るんですけど
    荒波まではないのと、どうしても海の色リアルにし過ぎ…
    この辺がガンダムとは世界観違ってツボです。

    うーん、この角度も何とも言えないっす。(>_<)

  2. @ndy より:

    このジオラマを見てると、自分がガンペリーに乗ったカイ・シデンの気分に(笑)
    ついでに隣にミハルがいて…<妄想

    ファーストの中でも名シーンと言われてる”あのシーン”が蘇ってくる感じですね。

  3. 管理人 より:

    >インさん

    CG合成しようかとも思ったのだけど、フレームが小さすぎた(w

    >@ndyさん

    プラモのためにガンダム見直すという事もありかもしれません
    ランバ・ラル特攻を見てグフの色を確認せねば(笑)

タイトルとURLをコピーしました