iPodとMacBookの同期

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なかなか仕事が忙しくて、Macbookに触れる時間も作れないのですが、今回はかみさんのiPod環境移行を敢行。
敢行したのですが・・・
正直、マックは簡単だからMacBookとiPod繋いだだけで同期してくれるんだろうな~とか思ってたんですよ
ところがね・・・
iTunesを起動してiPodを繋いだところ「消去と同期の確認」という画面がでまして、
iPodは1台のパソコンとしか同期できません・・なんたら
同期させるとiPod上のファイルは全て消去されます・・かんたら
と・・・
しょうがないので、今まで同期させていたWindowsノートのiTunesフォルダを丸ごとコピー(外付けHDDに)して、それをMacBookに移動
そこからまた面倒な問題がいろいろとおきた(フォルダや曲名の文字化け)のですが、何とか無事に移行完了
いや、TVCMのように簡単じゃないじゃん>Mac (笑)

コメント

  1. 5代目 より:

    >いや、TVCMのように簡単じゃないじゃん>Mac (笑)

    そもそもあのパソコンは一体なんなのかとw

    Windows95か98だと予想してはいるんですがw

  2. 管理人 より:

    Windows3.1なんじゃないですか(笑)
    今やMacでできてWindowsでできない事って無いと思われ・・・
    いまだに印刷業界はMacじゃなきゃダメなんですかね?

タイトルとURLをコピーしました