趣味悠々

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎週月曜日から木曜日の午後10:00にNHK教育テレビで放送されている、「趣味悠々」。
今シーズンは、以前見ていた風景スケッチ講座と、同じ講師・同じ出演者で「色鉛筆で楽しむ風景スケッチ」がスタート(毎週月曜日)したので、見ています。さらに火曜日には「デジタル一眼レフ風景撮影術入門」という興味をひかれるプログラムもスタートしたので、合わせて鑑賞。
実は昔オートフォーカスの一眼レフが流行した時(大学生の頃)にミノルタの一眼レフを買ったのですが、挫折した苦い経験があるんです。いろんな本を読んだのですが、当時はデジタルではなくてフィルムですから気軽に撮ることができませんでした。しかし時代はデジタル。何枚撮っても上手く取れなかったら消せばいい。
と、いう事で本では理解できなかった事をテレビで学べればひょっとしてまたまた一眼レフ買っちゃうかも?(笑)
以前に放映されていた番組もDVDで購入できるようです。写真は『はじめてでも簡単!デジタル一眼レフ撮影術入門』 のDVD。他にも前々から興味がある『1から始める梅沢由香里の碁』というDVDがあるので時間が出来たら買ってみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました