イーグルス快進撃!?とスカパー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一昨日は大学・社会人ドラフト1位の永井投手、昨日は高校生ドラフト1位の田中投手の好投で連勝と波に乗りそうな気配の楽天イーグルス。
昨日はBSでもテレビ中継がなかったのでリビングのノートパソコンでネット配信の楽天イーグルスTVで観戦していたのですが、いかんせんネット配信だけに大事なところで画像が止まったり・そのまま動かなくなったりと快適とは言い難い状態。しかし、地上波ではなかなか楽天戦は見る事ができません。
そこで、いよいよこれはスカパープロ野球セットに加入すべきか?と、ちょっと調べてみたところ。。。


まずうちのテレビにはBS/CS110度のチューナーが付いている模様。
そこでスカパーe2(デジタルスカパー)の申込書に書いてあったテスト用のCSチャンネルをつけてみた所映らない。。。
「おかしいな~・・たしかうちのマンションCS100も見れたはずでは・・・?」
マンションの管理人さんに聞きに行ったところ、CS110度は見られないという返事。なんでも総会で、導入議案が却下された模様・・・orz
という事で、スカパーを見るためにはアンテナをベランダに設置する必要があるようです。。。
ヨドバシで見たところ10000円程度で購入可能なようです。設置も無料でスカパー側でやってくれるみたい。後は月々4000円程度の支払いをどう見るか・・・?
プロ野球だけ見るならプロ野球パックなんだろうけど、他のチャンネルもと思うとかなりお金がかかりそうな仕組み。
でも今年の楽天の試合はなかなか面白いので見てみたい気がするんだよな~ もう少し悩んでみます。

コメント

  1. Chic より:

    いつもお世話様です。プロ野球セットまで必要ないですよね。SKY-Aチャンネルに加入すればフルスタでの楽天ホームゲームだけですが見れますよ。月735円です。私はベガルタ見たいのでそれプラスJ2セットに加入です。

  2. 管理人 より:

    スカイAだけだと本拠地ゲームしか見れないのです。
    なので、プロ野球パックと思ったのですが、知人の情報によると、パ・リーグの試合だけならスポーツパックというやつで十分みたいです。
    ただ交流戦を見ようと思うとやはりプロ野球パックをその期間だけ契約するのが良いみたいですね。

    ブログ書いていらしたの分かりませんでした。
    こちらからリンクさせてもらいますね。
    仙台人気ブログランキングにもぜひご参加下さい

  3. 知人です より:

    アクティブスポーツパックね。
    ちなみにスカイパーフェクトTVじゃなくスカイパーフェクTVだって知っていた?

  4. AB7 より:

    いつもお世話になてます。スカパのアンテナ新品ありますよ
    邪魔なのでもらってください。ついでにパソコン直してね!

  5. 管理人 より:

    >知人ちゃん

    おぉアクティブな訳だ(笑)
    もう少しまってさ、交流戦のときに入ろうかな?
    2週間只見期間を上手く使わないと(笑)

    >AB7さん

    アンテナだけつければ見れるのかな?(もちろん契約は必要だろうけど)
    チューナーはテレビに付いている訳だから。
    レンタルしようか迷っているんですよ。
    パソコンの方は都合がつけば持ってきてもらってもいいですよ。

タイトルとURLをコピーしました