エアブラシ購入

20070724safu.jpg写真ですが、事務所のミーティングテーブルの現在の状況です(笑)
今年の1月にMGガンダムVer.Kaを作った後、MGゼータガンダムを購入して作り始めたのですが、直後に仕事が忙しくなり、今まで作りかけのままほったらかし状態でクローゼットの中におしやられていました。先週末に重い腰を上げて、ようやくサフ吹きまで完成したのですが、MGガンダムと比べるとパーツの量が約2倍近くあり、ご覧のような状況になっています。

前回の作成では、エア缶スプレーを使う簡易型のエアブラシを使って塗装したのですが、今回はもう少しグレードアップしたいという思いと、飽きっぽい自分が途中で投げかけたプラモデルを再度作ろうとしたという気持ちからこれは本当の趣味になりそうだという感じがしたため、散々悩んでいたコンプレッサーを使ったエアブラシセットを楽天で購入しました。

まだ使っていないのですが、定評のあるクレオスのMr.リニアコンプレッサーL5 とダブルアクションのプロコンBOY WA 0.3mmがセットになったものです。

本来のお値段は、結構お高い(ヨドバシなんかだと4万近い)のですが楽天のポイントを全て使って2万円強で買えました。
塗装作業は週末になりそうですが、今から楽しみにしています。
もちろん完成後はここで紹介しますので。とはいってもこのペースだと8月末くらいになりそうです(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク