昭和50年代前半の風景

スポンサーリンク
スポンサーリンク

s50miyamachi.jpg仙台リングのリニューアル作業を粛々と進めております。

先週は、仙台の風景画像掲示板を作り公開しました。
まだ公開したばかりで画像も少ないですが、沢山の方々につかって頂きたいと思っています。

昨日管理人がアップロードした画像は、おそらく昭和50年代前半の宮町の風景(写真)です。

時期は七夕で、商店会の七夕祭り(お神輿パレード)の一こま。

現在は道路が拡幅されて、歩道が出来ている宮町ですが、当時は日中は一方通行でした。

德陽相互銀行が見えるのと、街路灯の看板が「エンドーチェーン」というところがなんとも懐かしい。

写真中央で子供達の神輿担ぎの世話をしているのが多分管理人の親父殿だと思います。髪がフサフサで若いわ(笑)

レトロな写真だけではなく今を切り取った写真の投稿もお待ちしておりますので、ぜひ仙台リングの仙台風景画像掲示板をご愛用頂ければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました