実家のパソコン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2005年のお正月に余ったパーツなどで組んだ実家のパソコンが最近調子が悪いという話。
ちょっと寿命が短いような気がするが、いい加減元取ってるから新しくするという話に。
それも親父殿によると予算が10万円との事(前回はできるだけ安くという事で1万円ちょっとだった)

さすがにそんなに予算は必要無いので今日近所のTWO-TOPに下見に行って来ました。
ざっと見て廻って計算したところ、電源は余っている手持ちの350Wを使う事にすると35000円位。うは・・安い。

構成は
・CPU PentiumDC1800Ghz
・メモリ DDR2 1GB×2
・HDD 350GB SATA
・ドライブ DVDマルチ
・マザーボード ASUSTek P5GC-MX/1333(写真)
・ケース 激安マイクロATXケース

てなところかな。(OSは別途必要です)
CPUをCore2Duoにすると+10000円ですね。そこまでは必要ないかな?と思います。実家の仕事(イラストレーターやフォトショップを多用)から考えるとメモリさえ積めばかなり快適になりそうな気がする。HDDもSATAで7200rpmだから速いでしょうし。
明日にでも買ってきて組みたてようかと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました