ACER Aspire Timelineを購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日仕事で使うモバイルノートパソコンが欲しいという話を書きましたが、その後買ってしまいました。

購入したのは、ACER Aspire Timeline AS3810T-P22という機種。

  • 液晶画面は、13.3インチのグレア(光沢)タイプ
  • CPUは低電熱版Core2Duo SU9400
  • OSはWindows7 Home Premium 64bit
  • 重量はバッテリーを含んでも1.6kg
  • 駆動時間は驚異の8時間

というほぼ要求どおりのスペックです。

ですが・・・要求どおりのスペックを追い求めた結果、予算オーバー(笑)

丁度、モバイルからの買い物限定でポイントが10倍というセールがあったので、それに合わせて購入しました。

土曜日に届いたのですが、仕事が忙しくて昨日ようやくチョロっと設定をしていたのですが、なんと無線LANで接続できないトラブル発生 P31

正確に言うと、アクセスポイントとの通信はできるのですが、ネットワークと共有センターを開くと、識別できないネットワークと表示されてインターネット接続ができない。。。
IPアドレスを固定したり、ホームネットワークを設定したりしたのですが、解決せず。

仕方が無いので無線LANアダプターの最新のドライバーをメインPCでダウンロードし、USBメモリにコピーしてからノートパソコンで実行したところようやく繋がりました。

と言うか・・・・新品のパソコンなのにインターネット接続ができない(有線ではできるけど)ってどうよ??
ドライバーを更新する必要があるとか普通のユーザーには分からんだろ。絶対。。。

やはり海外製パソコンは初心者や知識が少ないユーザーさんにはオススメできないのかな~??
コストパフォーマンス的には最高なんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました