アラ団塊・アラバブル・アラIT世代?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超合金マジンガーZ今、放送中のテレビ番組 <カスペ!>・胸キュンジェネレーション天国(フジテレビ系列)を見ていたのですが、まさにここで紹介されているラベリング

  • アラウンド団塊世代
  • アラウンドバブル世代
  • アラウンドIT世代

が、自分の家族にピッタリ当てはまるんですよ。

  • アラウンド団塊世代=親父殿・おふくろ様
  • アラウンドバブル世代=自分・かみさん
  • アラウンドIT世代=息子・娘

そこで紹介されていたのが、我々アラウンドバブル世代(といっても自分はギリギリかすっているという感じなんですけど)にジャストミートなおもちゃ超合金や、仮面ライダーの変身ベルト

マジンガーZの超合金は滅茶苦茶欲しかったんですよ~
でも、買ってもらえなかった P28

女の子のおもちゃは自分も良く分かりませんが、かみさんはママレンジという子供用調理器具を持っていたそうです。

アラ団塊もアラITもそれぞれ面白いおもちゃが出ています。

上で紹介した超合金は管理人の実家で販売中ですので、是非アラバブ世代の方はご覧下さい。

コメント

  1. へろへろさん おはようございます♪
    テレビ、ワタシも見ました!的場くんが超合金のロケットパンチ押したら、結構飛びましたねー。
    ワタシも持ってなかった口なので、へー飛ぶなーと感心しました。
    懐かしいのが満載の番組でしたね P34

  2. 管理人 より:

    >ぱんださん

    出演者が言ってましたが、今だったら間違いなく発売禁止?
    って、復刻版ではバネが弱くなっているのかな??

    インベーダーゲームは自分の世代では出来なかった(幼くて)ので、やはりギリギリバブルに片手がかかっているという世代のようです。

タイトルとURLをコピーしました