日曜日の仙台駅東口は・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日も涼しい1日でしたが、週末はまた真夏に逆戻りのようですね。

7/24日(日)の仙台は様々なイベントが催されますが、仙台駅東口でも複数のイベントが重なって先週の六魂祭とまではいかなくても大混雑しそうです。

・プロ野球オールスターゲーム第三戦がクリネックススタジアム宮城で12:30から

・夏まつり仙台すずめ踊りが10:00から宮城野通り(駅ロータリーからKスタまでの大通り)で

・榴岡天満宮祭り(時間分からず。天満宮さんウェブサイト閉鎖中です)

さらに・・・

・仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール開館後初めての日曜日

これだけ重なると、大混雑は必至?
近隣の住民としては外に出ない方が利口かもしれません。
一応、すずめ踊り会場でビールくらいは飲みたいですけど 

他にも当日の仙台は、仙台の放送局東北放送主催のTBC夏まつり(勾当台公園が会場)や、仙台ホテル跡地にオープンした仙台駅前の商業施設EDENオープン(7/22)など人が集まりそうな要素が盛り沢山。
大いにお金を使ってもらって、仙台経済の復興に結びつけば良いなと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました