大観楼で鰻まぶし

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大観楼の鰻まぶし

かなり前の事になってしまいましたが、土用丑の日が過ぎて数日後に、仙台の鰻料理の老舗「大観楼」さんへ初めて行ってきました。
どうしても鰻が食べたくなったので、忙しい時間をやり繰り。

いただいたのは、鰻まぶし(一段:2500円)です。
愛知産のウナギを最初にそのまま、次は麦トロを掛け(実はとろろあまり好きじゃないのでちょびっとだけ)、最後はお茶漬けにして頂きます。

大観楼の鰻まぶし・お茶漬け

上の写真はお茶漬けにしたもの。
普段、スーパーの安いウナギしか食べていないもので P2a 高いウナギってやっぱり美味いと正直に思いました。
焼き方もやっぱり専門店だけありますよね。パリっとしていてふっくらという絶妙な加減でした。
ただ、ちょっとお茶漬けは合わなかったかな?普通?のひつまぶしのようにダシ汁の方が美味しいんじゃないですかね??

これからも年に1回くらいはこういった専門店で美味しい鰻が食べられるようにお仕事頑張ろう。

大観楼さんの公式ホームページ

割烹蒲焼 大観楼 (うなぎ / 広瀬通駅、あおば通駅、勾当台公園駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました