天府仙臺の「ワンタン麺」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天府仙臺ワンタン麺

先週、久しぶりに卸町の天府仙臺さんへ行ってきました。
震災後初来店。
とても建物が古いので、大丈夫だったかな?と思いましたが、中は以前と変わっていないようでした。

ここは四川料理のお店ですから、辛い系のメニューが売りなのですが、その日はなんかアッサリしたラーメンが食べたかったので、ホワイトボードに書いてあった(レギュラーメニューではない?)、ワンタン麺(750円だったか、780円だったか?)を注文。

ワンタン麺の麺

が、出てきたら、「あれ??」という位に想像していたものとは違ってた P2a

白湯スープの塩味五目ラーメンっぽい見た目。
麺の方は普通の中華麺ですが、塩味のスープが美味し。干しえびも入ってますね。
ワンタンもプリプリで、野菜もタップリ。胃にも体にも優しい麺でした。
美味しかった。ごちそうさまです。

中国四川料理 天府仙臺 (四川料理 / 宮城野原駅、陸前原ノ町駅、苦竹駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました