使いこなす必要なんてある?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

よく耳にする言葉。

「私には使いこなせない」

「使いこなす自信がない」

聞くたびに思うのですが、

「使いこなす必要なんてあるの??」

全ての機能を使い倒すとか、使いこなすとかそういう必要なんて無いし、自分の使いたい機能を使えればそれでOKなんじゃないの?と、思うのです。

実際、自分もスマートフォンだったら使っている機能はさほど多くないし・・・

  • 通話・・・正直使い難い(笑)
  • カメラからDropBoxへのアップロード・・・これは便利
  • 出先でのネット検索・・・音声検索が楽
  • PCメールのチェック・・・これも便利だが以前から使ってた
  • 暇つぶしのゲーム・・・コロプラね。暇つぶし以上か(笑)
  • 買い物時の価格チェック・・・オク相場が便利
  • たまにツイッターやフェイスブック

普段使っているのは、こんなもんですよ。

これだけでも充分スマートフォンを使う価値はあると思いますけどね。

別に使いこなそうとか、使いきろうとか思わないで使ってみて、必要な機能だけ使えば充分なんじゃないですかねぇ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました